『病気にならない生き方 3 若返り編 (3)』 (2008 048)

『病気にならない生き方 3 若返り編 (3)』読了。

前作からかなり間が空いてしまいましたが、やっと読みました。このシリーズ、時々読まないと、内容を忘れてしまっていることに気づきました。
新谷先生はかなり若く見えるそうなので、いつか実物にお目にかかってお話を伺いたいな。


内容紹介
刊行以来、のべ170万人以上の人に読まれた『病気にならない生き方』シリーズ。待望の第3弾の刊行となりました。本書は、誰もが望んでいる「いつまでも若々しくありたい」という願いをかなえる本です。
なぜ人間は老けていくのか? なぜ同じ年齢なのに「若く見える人」と「老けて見える人」がいるのか? そもそも老化とは何なのか? 長生きする、病気にならない、そして若々しく生きる。そのための秘訣がぎっしりとつまった本をお届けいたします。

著者について
ニューヨークに在住する、米国ナンバーワンの胃腸内視鏡外科医。世界で初めて、新谷式と呼ばれる大腸内視鏡の挿入法を考案し、開腹手術することなく大腸内視鏡によるポリープ切除に成功し、医学界に大きく貢献する。日米でおよそ30万例以上の胃腸内視鏡検査と9万例以上のポリープ切除術を行っている、この分野の世界的権威。米国ではダスティン・ホフマン、スティング、ロック・ハドソンらを診療。日本でも、中曽根康弘氏、渡邉恒雄氏、江崎玲於奈氏、野村克也氏、牛尾治朗氏、竹下景子氏、津川雅彦氏など、各界の名だたる人たちから、厚い信頼を得ている。
1935年、福岡県生まれ。順天堂大学医学部卒業後、渡米し、胃腸内視鏡学のパイオニアとして活躍。現在、アルバート・アインシュタイン医科大学外科教授およびベス・イスラエル病院内視鏡部長。
著書には、ミリオンセラーとなった『病気にならない生き方』をはじめ、『病気にならない生き方2 実践編』(以上、サンマーク出版)、『胃腸は語る』(弘文堂)、妻・尚子との共著に『病気にならない生き方 レシピ集』(サンマーク出版)などがある。

病気にならない生き方 3 若返り編 (3)病気にならない生き方 3 若返り編 (3)
新谷 弘実


Amazonで詳しく見る
by G-Tools