『オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す』 (2007 008)

『オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す』読了。

以前タイトルを見たときに、働いている女性を中傷する内容だと勘違いして読まずにいたのですが、全然違いました。サブタイトルも読まないといけませんね。
身体性を軽視するべきではない、というメッセージには全面的に賛成です。
出産に関しても、私が以前から決めていることと似たことが書いてあって納得しました。
ですが、一部きつい言葉で断定的に書かれている部分もあり、カチンとくる場合もあると思います。
たいした仕事をしているわけでもないのに、仕事を優先して出産のチャンスを逃している、など。
データの裏付けがない(あるのかもしれませんが、書かれていなかった)のも、疑問が残った点でした。