『戦闘妖精・雪風(改) 』 (2009 017)

以前、<改>がつく前のバージョンを読んだ気がするのですが、エントリーは見つけられませんでした(笑)
暗ーい内向きな話のになぜかやめられなくて、明け方読み終わるまで眠れなかったことを思い出しました。
飛行機や戦闘機が好きなら絶対楽しめると思います。メカの描写が凄いので。多分私にはその凄さがあまり理解できていないとは思いますが。
深井大尉と雪風の関係、好きです。
続編も読まないと。

内容(「BOOK」データベースより)
南極大陸に突如出現した超空間通路によって、地球への侵攻を開始した未知の異星体「ジャム」。反撃を開始した人類は、「通路」の彼方に存在する惑星フェアリイに実戦組織FAFを派遣した。戦術戦闘電子偵察機雪風とともに、孤独な戦いを続ける特殊戦の深井零。その任務は、味方を犠牲にしてでも敵の情報を持ち帰るという非情かつ冷徹なものだった―。発表から20年、緻密な加筆訂正と新解説・新装幀でおくる改訂新版。

戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)
神林 長平
4150306923

明日から名古屋に行ってきます。