『働く女は敵ばかり』 (2007 069)

『働く女は敵ばかり』読了。

女性差別って、何だと思いますか?
「ワタシがムカツクこと」というのが、上野千鶴子氏の答えでした。
何かがストンと落ち着きました。そうだったのね。
今まで、嫌なことをたくさん我慢してきたし、何だかおかしいなと思いつつも受け入れてきたけれど、やっぱり嫌なことは嫌だと言おう。
宴会の鍋は、自分で煮て取り分けてください。
家事は、女性がやるのが当たり前じゃないです。
ソープランドに行く男性は最低だと思います。

星4つ。
★★★★☆


内容(「MARC」データベースより)
イヤやったら、ちゃんと言わなぁ! 職場で、家庭で、女はいつでも働いている。「働く女」が生き残るための秘密の暗号とは? 『朝日新聞』大阪家庭面に掲載されたコラムに、書き下ろしを加え単行本化。


働く女は敵ばかり
働く女は敵ばかり遙 洋子

朝日新聞社 2001-04
売り上げランキング : 396838
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools