初めてのパーティ通訳

夕方から、ホテルの宴会場でのパーティ通訳でした。

先日3時間半にわたる長いミーティングでうまく通訳できず、ちょっと落ち込んでいた上にパーティ通訳は初めてだったので、
正直行きたくないなぁ・・・と思っていました。

ですが、ふたを開けてみると、難しい会話もなく、おめでたい席だったこともあってみなさん楽しく会話が弾み、想像していたよりも楽でした。


お酒が入って、皆が大きい声で話出すとだんだんうるさくなってきますよね。

そんな中で通訳をするときは、自分も声を張らなくてはならず、気付かないうちに体力を消耗していました。



パーティが始まる前に食べる時間を設けてくれるなど、主催者が通訳であるわれわれに気を遣ってくださったこともあり、やりやすい仕事でした。


最後は、ケーキをパートナーのために包んでもらって帰りました。

20060222221829 20060222234124