出会いはスローモーション

「ええ”、嘘でしょ!?」

と思う間にその車は接近してきて、次の瞬間鈍い音を立てて、私を自転車ごと撥ね飛ばした。

スローモーションで近づいてくる車は完全に視界に入っていたのに、避けることも止まることも出来ず、気づいたら道路に叩きつけられていた。




「・・・うぅ。痛い・・・。」



それ以上、一瞬たりとも車道にいたくなかったので、歩道まで身体をひきずりながら移動した。

ドライバーが車から飛び降りて駆け寄ってきた。

「大丈夫ですか!?」

それには答えられず、ドライバーに向かって叫びながら、赤信号に変わった横断歩道を戻ってくるパートナーが別の車に轢かれたらどうしよう、
ということしか考えられなかった。





9月19日深夜0時25分頃、西新橋の交差点(の横断歩道上)を自転車で横断中、左折してきた乗用車に撥ねられました。

念のため救急車で近くの病院に運ばれ、応急処置とレントゲンの検査を受けました。

右肩、右肘、腰、右足等の打撲と擦過傷以外に大した怪我もありませんでした。

(愛車は壊れてしまいましたが。)



深夜の病院は研修医ばかり、というのは本当だった気がしました。

20050919010038



私の治療を待っている間、パートナーはこれで時間を潰していたと思われます。

20050919011939 



それにしても、事故に遭ったときパートナーがいなかったら何もかも一人で処理しなければならなかった訳で、今更ながら自信がナイ。
だいたい衝突して一瞬ボンネット に乗り上げてまた道路に落ちた、という状況すらも私の記憶には一切なかったし。
痛いのと恥ずかしいので「大丈夫です!救急車は必要ないです!」とか言ってしまったかも。

20050919010056 



交通事故の場合は、保険が利かないのですね。治療費が高額なので驚きました。

20050919011919

診断書発行後、ドライバーの方の車に乗って警察署へ移動。

調書を取られました。 



事故の直後は何ともなかったのですが、ときどき目眩がするのと、思ったより腰が痛いのがブルーです。

このまま何事もなく傷が完治しますように。



・・・大事に至らなくて本当に良かった。

恐怖は後からやってきました。

心配させてしまった家族に、心の底から謝りたいです。

相手の人とその家族にも、本当に申し訳ないことをしました。

これからは、もっともっと気をつけます。

免許も取ろう・・・。