『言わなきゃいいのに…』

『言わなきゃいいのに…』読了。

20050423141030.JPG

言わなきゃいいのに…
林 真理子



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

出版社/著者からの内容紹介
何か面白い話があると、つい人に教えたくなるのが悪いクセ。女三十?歳、ひとり暮しのくさぐさを軽妙な筆でつづるシリーズ三冊目。

内容(「BOOK」データベースより)
憧れのプリンセスとの感動のご対面から日常生活のあれこれまで、当代一の才女が生き生き綴るムフフフ日記。「今夜も思い出し笑い」3冊目、マリコの筆はますます快調。

目次
お嬢さま
忙中閑あり
三十路の真実
鮭とペット
電話の証明
こうされたいの
いやしんぼ
エラい人
怒りのマリコ
急げファックス
時の哲学
私の恐怖
故郷の錦 PART2
弘前のサイン
私の記録
桜前線北上す
お人よし
お上と私
きらびやかな一日
夢のつづき
私が見たダイアナ妃
崇高な気持ち
因果な職業
オホホ、パリから
女の人生
お金持ち話
嫌なこと
してはいけないこと
自己投資
私の体を通り過ぎたおカネ
新人類との会話
この頃の私
大望をいだいた
羊かんこわい
八月某日マリコの日記
ジャパニーズ・ガール
思いすごし
熱しやすい女
FFEと私
武道館体験
幼なじみ
私のステートメント
同好の士
右か、左か
先祖供養
色紙の行方
社交シーズン
世紀末
ある快楽について
美人について
アラブの恋

解説 紫門ふみ