『毎秒が生きるチャンス!』 (Every Second Counts)

『毎秒が生きるチャンス!』(Every Second Counts)を読了しました。

毎秒が生きるチャンス! ナリッシュブックス
ランス・アームストロング

学習研究社
2004-09-29
売り上げランキング 6,155
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前作『ただマイヨ・ジョーヌのためでなく』でLanceのファンになってしまったので、読むのを楽しみにしていました。
ツール・ド・フランスに関するエピソードがたくさん出てきます。
去年のツールのDVD↓をまた見たくなりました。

100周年記念大会 ツール・ド・フランス2003 スペシャルBOX

by G-Tools

今年のツール・ド・フランスは、友人にJSPORTSで放映された全ステージを録画してもらった(Kさん、その節はありがとうございました!)ので、DVDは購入しない予定(だと思う)なのですが、ちょっと見たい気が・・・。

ツール・ド・フランス2004 スペシャルBOX

ソニーミュージックエンタテインメント
2004-12-22
売り上げランキング 224


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

12月22日発売です。むむむ。

Lanceが、癌と戦う人々のために立ち上げた基金Lance Armstrong Foundation のサイトは、一見の価値ありです。
彼の本は世界中で翻訳されているのだから、サイトも英語以外のバージョンがあればいいのに。
Lanceに関するページを読むと、本に出てくる彼の癌との戦いを思い出して、勝手に涙が出てきます。

この『毎秒が生きるチャンス!』は、前作と比べてかなり読み応えのある本になっています。
翻訳者の方が素晴らしい仕事をなさったのだなと感じました。
Lanceが好きな方には、絶対読んでいただきたい本です。
Lanceファンでなくても、十分に楽しめる本だと思います。
自分の人生について、自分が今生きているということについて、考え込まずにはいられないはず・・・。
少なくとも私はそうでした。