『ぼくが肉を食べないわけ』

『ぼくが肉を食べないわけ』を読了しました。

20041025001.jpg

ぼくが肉を食べないわけ
浦和 かおる

築地書館
1989-04
売り上げランキング 1,323,625

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(以下、裏表紙の帯より)
Gives you the straight facts they don't want you to know about:
What is in today's meat
Meedical evidence on meat and your health

恐ろしい本でした。
読んでかなりショックを受けました。
目次は、以下のとおりです。

はじめに ジョー少年の物語
1 きっかけ
2 人間は本来肉食なのか菜食なのか
3 "肉"とガン
4 肉から自由に
5 肉と心臓病
6 肉と抗生物質
7 肉食をやめて健康に暮らす方法
8 死の二重奏糖尿病と高血圧
9 食物繊維をたくさん食べるには
10 地獄をのぞく
11 人に必要な食物とは
12 5人分の食物を奪う
13 気持ちを新たに

今まで、知りたくないので何となく避けてきたことを知ってしまった気がします。
抗生物質だらけの肉や魚、食べたくないです・・・。
だけど、急にベジタリアンになるのはちょっと難しいかも。
悩みます・・・。