匠味 --> マンダラート

普段ファーストフードは殆ど食べないようにしているのですが、本日の遅めのランチはモスバーガーでした。
初めて、「匠味」(610円。ハンバーガーにしては高い。)を食べました。
・・・美味しかったです。
パディがとてもジューシーで、食べ応えあり。
醤油ベースのソースも私好みでした。

20040620017.jpg

しかし、ハンバーガーというのは、どうしてこんなに食べにくいものなのでしょう?
突然、「ハンバーガー改善計画」を考えよう!とパートナーが言い出し、マンダラートを使って考えてみることになりました。
とは言っても、とりあえず持ってたペンで、トレーに乗っている紙の裏に9つの箱を描き、それを埋めていくゲームをしてみただけですが。
しかし、不思議なことに、あらかじめマス目があると、埋めたくなるんですよね。
結構たくさんアイディアが出ました。
出てきたたくさんのアイディアを持って、モスバーガー本社に乗り込むんだろうか(笑)

大学生のとき、「付き合いだして日の浅い彼氏と、どちらかに行かなければならないとしたらどっち?KFC or MOS?」とか言ってたことを急に思い出しました。
今考えると発想がおかしい。だいたい、どうしてデートでファーストフードに行かなければならないんでしょう。
食べにくくて手がべたべた点になるおいて、どちらも厳しいなぁ。