台湾総統選 陳水扁氏のマフラー

妹が不思議なものを持って帰ってきた。
今日投票があった台湾総統選挙のキャンペーンで使われた、陳水扁氏の似顔絵(!?)入りマフラー。
他にも帽子(しかも本物サイン入り)とかいろいろあったけど、荷物が多すぎたので彼氏にたくしたらしい。
予定されていたrallyが当日中止になり、電飾を身体につけて準備していた若者たちは、ショックだったんだって。
まあそりゃそうだよね。
しかし、銃撃されるとはね…。
電飾は、来年の旧正月のときにでも使ってよ(笑)

台湾って、とても近いのに何も知らないことに気付いた。
うちの会社、社長は台湾人なのにな。
まあそれは関係ないけど、近隣の国のことをもう少し勉強する必要あるな…。
母親が録画しておいてくれたNHKの特別番組を見て少し勉強したけど。
…やはり新聞は読むべきなのか。

しかしこのマフラーの似顔絵、全然似てない…。
NHKの教育番組の新しいキャラクターかと思ったよ。


20040320_goods.jpg