アロマクラシコ

年初に予約を入れておいたアロマクラシコに行ってきました。
アロマフレスカは近所だったので、「行こう行こう」と思っていたのに結局一度も行けなかったのです。
その反省を活かして(?)、アロマクラシコは思い立ったときに電話をしたのが良かったのか、すんなり予約が取れました。

前の職場の同僚3人と、久しぶりのランチ。
心はずみ、ウキウキ、のはずが本日東京は雨で、はっきり言って激寒。
突然冬に逆戻り!?と思うほど寒かった。

品川駅港南口からすぐのはずなのに、品川グランドコモンズは大きすぎて、迷う!迷う!
メンバー全員方向音痴も災いしました。
諦めてガードマンに聞いたら、きっと同じ事を聞く人が大勢いるのでしょう、アロマクラシコのお店のカードを渡されました(苦笑)。

店内は、想像していたのとはずいぶん違ったけど、これはこれで悪くないかも、と思いました。
狭いスペースを上手に使っていてちょっとびっくりしますよ。
窓が素適です。
次はパートナーと窓に面した席、かな?

お料理はどれも優しい味で、ある意味ひねりはない(!?)けれど、好きな味でした。
女性は、たとえパンチがなくてもこういう味の方が好きなのではないかなと思う。
「岩手産処女牛の炭火焼き」は、さすがに美味しかった!
最初の一切れを口に入れた瞬間、同僚と目を合わせてにやけてしまったほど。
ソースなしでも充分美味しい…。
「やっぱり牛は和牛だよ、和牛!!!」と心の中で叫びました。
ソースと一緒にいただくと、さっぱりしてまた違った美味しさ。
お肉が好きな方は是非召し上がっていただきたい一品です。

デザートも美味しかった。
デザートが美味しくないお店は絶対NGだと思う。
料理で感じた幸福感が台無しになっちゃうと、2度と来ないな、と思います。
その点、アロマクラシコのデザートはどれもgoodです。
期待を裏切られません。
パッションフルーツを添えたカッサータ」も好きだったけど、私のおすすめは「キャラメルのババロア」かな。
最後まで幸せな気持ちで、ランチを終えました。
ワイン飲み過ぎちゃったわ。
また来ようーっと。

同僚の一人が、今日お誕生日だったのです。
知らなくて申し訳ないことしちゃったわ。
Kさんごめんなさいね!
来年はお祝いしよう。

その後は、新幹線乗り場にダッシュ
いい気分で酔っ払っていたのに、あまりの寒さに酔いも一気に醒め、震えながら東海道新幹線に乗りました。