医療通訳士協議会 第3回総会&シンポジウム in JICA中部

久しぶりに日帰りで名古屋へ。

午前5時半の電車に乗り、午後11時半に帰ってきました。
会計や梱包を終えて懇親会会場に行ったら、本当に何も残っていなくて、JICA中部センターのCafe Crossroadの美味しいお水を飲んで空腹をしのぎましたw

総会、シンポジウム、分科会は盛況で(参加者150名)、懇親会も`約60名が参加してくれました。
20100717_JAMI.JPG

今回は、プランニングと準備がわりと良く出来ていたので、立ち見も赤字も出すことなく、時間通りに運営することが出来ました。細かいミスはあったけれど、全体としては良かったかな。
雑務に追われて、参加したかった分科会には入れもしなかったけど、事務局だから仕方ないですね。しょぼーん。
特筆すべきは、JICA中部のコストパフォーマンス、快適さと職員の方々の感じの良さ。事業仕分の対象にならないよう、生き残りをかけて頑張ってるのかしら。
また何かの機会があれば利用したいです。
名古屋駅からも徒歩10-5分だし。Cafe Crossroadで食事をするためだけに来てもいいくらいだと思いました。