Summer Solstice

今日は夏至夏至と言えば100万人のキャンドルナイトです。

5年くらい前から毎年参加してます。去年も忘れず参加しました。
キャンドルライトの下で晩ご飯を食べるのが好き(ぜひ一度お試しあれ! 電気を消した瞬間に味覚も聴覚も鋭敏になるのが分かると思います)なので、ここ1週間ほどは毎晩キャンドルライトディナーでした。

午後8時から10時まで、電気を消してスローな夜を楽しみたいと思います。
照明としての電気を消すだけなら簡単なんだけど、パソコンも使わないっていうのが原則なのかしら!?

自閉症の子ども達が作ったミツロウのキャンドルと、いつどなたから頂いたのか不明なキャンドルの2本をともしてみました。

20100621_204809_0.jpg