フリクションボール

目下のところ気に入っている筆記用具、フリクションボール
ゲルインキボールペンなのに、専用ラバーでこすると筆跡がきれいに消えます(消色温度が設定されたインキ+摩擦熱)。
妹のフィアンセにプレゼントしたら、非常に喜ばれました。「オーマイガッ。…人類は進歩してるんだね!!」くらいの勢いで…w

1本目を使い切り、インクを替えました。
20100123_151900_000 

蛍光ペンでも同じく消えるフリクションライトという商品もあり、こちらもお気に入りです。

今日は学部生の卒業論文発表会があったので、少し聴かせていただきました。テーマが幅広くてびっくり。みんな面白いこと思いつくなー。
その後19時からは、難波にて会社の打合せ。
地下鉄の出口で「インフルエンザ予防のため、マスクをお配りしております」と言われて思わず受け取ってしまったのが、これ。
20100122_005647_000
裏面見てびっくりw
確かに「恋もウイルスもある日突然やってくる」とは思いますが、このマスクじゃインフルエンザは予防出来ないでしょ。