8月のローマ

8月のローマ、こういうことになってます。」を読んで軽く衝撃を受けたので、当時現地にいた妹に裏を取ってもらいました。
8月のローマは、本当にお店が閉まりまくっている模様。みなさん2週間、3週間のお休みを普通に取るそうです。
証拠写真の数々。
20090818_181751_000 20090818_181803_000 20090818_182426_000
↓これは文房具屋さんで売っている定型バージョンらしいです。
20090818_182537_000
↓ゆるーく手書き
20090818_182648_000
↓涼しい湖畔にでも行かれるんでしょうか。いいなぁ。
20090818_183020_000 

↓本当に、軒並み全部シャッターが下りていますね。 Roma is empty.というのは本当らしい。
20090818_182904_000 

以前勤めていたmanagement consulting firmのローマ・オフィスとミラノ・オフィス(だったと思う)が、約1ヶ月間の夏休みを早々とファクシミリにて知らせしてきたときには「やる気あるのかイタリア人!?(いーや、ナイに違いない(怒))」と思いましたが、今はしっかりバケーションを取る彼らが心底羨ましいです。


昨日は、再び医療過誤訴訟の証人尋問の傍聴に行ってきました。また産婦人科医院が訴えられていました。産婦人科医のなり手がなくなる理由も分かるな…。
20090918_133300_000

近鉄大阪線鶴橋駅で途中下車して、御座候を買って帰りました。売店にはひっきりなしにお客さんが訪れていて、かなり繁盛している様子でした。
20090918_175500_000 20090918_202314_000
母は白あんの方が好きらしい。驚きだわ。
20090918_202516_000

シルバーウィークが始まりましたね!
イタリアの夏休みのようなわけには参りませんが、皆様も、Buone Vacanze!!!
20090818_182707_000