初めてのみんぱく

Mと彼女の娘のMちゃんと共に、以前から気になっていた国立民族学博物館(みんぱく)に行ってきました。
みんぱくは、万博記念公園の中にあります。
20090903_125240_000

近くで太陽の塔を見るのは初めて。後ろ側の顔も可愛い。CyberShotは、前面の顔をちゃんと「顔」だと認識していました。
20090903_172555_000 20090903_173128_000

併設されているカフェで食べたランチのパッタイと、Mにいただいたおやつのマドレーヌ。芦屋のいかりスーパーの創業当時からある名物らしい。しっとりしていて美味しかったです。ありがとう!
20090903_131357_000 20090903_170836_000

今日は、図書室常設展示を見ただけで閉館時間になってしまいました。ベルリン自由大学に併設されていた博物館をコンパクトにしたような感じでした。近々リベンジに訪れたいと思います。