学生証再発行

先日の『青木さん家の奥さん』は阪大生割引のチケットで観ました。事前にメールで申込み、当日会場で学生証の提示を求められたのですが…、ない。ナイ。学生証がなーいっ。
自宅で散々探しましたが見つけられず。
最後に見たのは、(東海道新幹線に乗るために)学割証明書を発行したとき。つまり1ヶ月以上前のこと。ずっと気づきませんでした。
今日、健康政策学総論のレポートを公衆衛生学教室 事務室に提出した後、学生部に行って再発行の手続きをしました。
申込み用紙に必要事項を記入して、1週間くらいで出来るのかな?、写真撮り直そ♪などと思いつつ待っていたら、約3分で新しい学生証が出来上がってきました。早っ。もちろん写真入り、磁気部分更新済み。
日本ってすごいな。

↓吹田キャンパス学生部
20090831_170912_000