下見と再会

朝早い新幹線に乗り、東京に来ました。
明日の総会&シンポジウムの会場となる、東京大学医学部図書館333号室を下見させていただきました。

赤門の前には観光客がいっぱい。暑いのにねぇ。
20090730_0006

30分以上も早く着いてしまった…。
20090730_0005

医学部図書館のロビー。そうか、日本肥満学会なんていう学会もあるんだ!と一人で納得(笑)
20090730_0002

受付のスペースも机もあるし。
20090730_0003

333号室は、プロジェクタもマイクも扱いやすい快適なお部屋でした。
20090730_0004 

秘書の方々に、大変親切にしていただきました。構内には、制服を着た高校生が大勢見学に来ていて、「この子たち、みんな東大を受験したいんだ。頑張れよ〜」と勝手にエールを送っていたら、恐らく単なる観光とのこと。なぁんだ。

事前に荷物を送らせていただいているHANDSさんの事務所にもお邪魔してきました。
20090730_0001

青山に移動して、B&Kと合流。1年ぶりに会ったBは、ますます肌がきれいになって見た目がどんどん若くなってる〜(笑) Kは、髪が伸びてくりくりな髪型になっていました。くりくり頭のヨギって初めて見た。

Brown Rice Cafeにて、ベジバーガーなどを頂きました。
20090730_0000

B、急な誘いだったのに調整してくれて本当にありがとう!いっぱい話せて楽しかったわ!HyperなKにもよろしくね☆