奈良税務署

5月に奈良地方法務局に行ったあと忙しくて放ったらかしにしていましたが、そろそろタイムリミットなので、法人設立届出等のため、奈良税務署に行ってきました。
奈良合同庁舎の場所が分かりにくい。工事中で入り口はさらに分かりにくいー!!!(怒)。
20090629_123249_000
でも窓口の若い職員の方は、懇切丁寧に書類をチェックしてくださいました。多謝。

近鉄奈良駅に向かう頃には、土砂降り。結局講義には20分遅刻。自分が発表する日だったのに…。事前に遅刻する旨連絡したので、事なきを得ましたが肩身が狭かったです。

日付が変わる直前に帰宅し、母の手作りパンをいただいて、慌ただしい一日が終わりました。
↓ドイツパン。ゴマの風味が♥
20090628_195220_000
↓メロンパン。メロンが苦手です。その昔、メロンの何かが練り込んであると思いこんでいたため、メロンパンを決して食べない子どもでした。
20090628_200438_000 
↓サブレ。あっさりしていて何枚でもイケる!
20090628_201109_000

New Zealandの取引先から、昨日またまた頂戴したお土産。LOTRの世界が広がってました。
外国の方って、自分の国をさりげなく上手にアピールするちょっとしたお土産を選ぶのがうまい気がします。見習わないと。
20090628_203529_000