日焼け止めクリーム

ここしばらく、基礎化粧品はほとんどハンドメイドです。
今日は日焼け止めクリームを作ってみました。市販のものの、毛穴をふさぐ感じがずっと苦手だったのです。
いつもお世話になっているアロマファン日焼け止めクリームレシピで作りました。

精油が若干違いますが、それ以外はレシピどおり。
20090531_135213_000

混ぜます。こういう単純作業大好き。
20090531_140429_000

完成品。明日から使ってみよ♪
20090531_142211_000


今日は「第17回フォト生駒写真展」を見てきました。
20090531_205938_000

伊藤三郎さんの「輝く棚田」「ハニ族の子」、宮本浩一さんの「盛夏」が素晴らしかったです。お見せできなくてすみません(^^;)

ああ”ー、明日のゼミ発表の準備が終わってない…。