枝豆王子

居酒屋に行くととりあえず頼む枝豆。
枝豆という「食べ方」は、日本人が最初に考え出したらしいです。
大豆を枝豆(未熟な大豆)の状態で食べるのは日本だけだそうです。知らなかった。

All Aboutの記事
http://allabout.co.jp/children/shokuiku/closeup/CU20061017A/

枝豆王子こと児島啓介さんのこと、初めて知りました。
ハローエブリマメ! 枝豆王子が行く
http://everymame.blog35.fc2.com/

枝豆王子、本も出版してます。今度読んでみよ。

いつだって枝豆! CD付
児島 啓介

内容紹介

基本の塩ゆでは「3・3・マメ拍子の法則」、目からウロコの「枝豆クッキンク゛レシヒ゜」、さらにヘ゛ランタ゛でもできる「my枝豆の栽培法」まで、まるごと枝豆を味わいつくす!
4413009568
無農薬の枝豆、私もベランダで育てたいな〜。

ランチにヘビーな揚げ物を食べて胸焼け中。
20090227_164245_000