献血

研修の後、待ち合わせまで時間があったので約5年半ぶりに献血しました。
20090227_011708_000 
400ml献血するのに、約10分しかかからず驚きました(問診票を書いたり検査をしたり休憩したりする時間を入れると、実質的には30分くらい拘束されますが)。以前はもっと時間がかかっていたように思うのですが、機械が進歩したのでしょうか。
献血ルームの場所も分かったし(方向音痴の私にとってはかなり重要)、これからはもう少しマメに献血しようっと。

久しぶりにコーヒー絶ちしようかなぁ。最近カフェインを摂取しすぎだ。
20090227_002525_000

父がお土産にもらってきたバームクーヘン。さすがドイツ企業。お土産もユーハイムね(笑)
20090223_231553_000