高速教習

今日は、高速教習でした。
年末にサッカーの試合中顔面を3カ所骨折して手術したばかりという若者(話を聞いてるだけで痛かった(涙))と共に、く○だおれ人形似(!?)のおちゃめな教官に指導していただきました。走ったのは、西名阪自動車道香芝ICから郡山ICまでの11キロあまりです。高速道路はまっすぐで走りやすーいっ♥ 対向車もいないし、サイコー♪ 世の中の道路が全部高速道路だったらいいのに、と思いました。
それにしても、西名阪自動車道って初めて乗った気がします。奈良や大阪の道、覚えないと・・・。
途中、明石家さんまの出身校、奈良県立奈良商業高等学校(今は奈良県立奈良朱雀高等学校になってるそうです)の横を通りました。指導員さんに教えてもらうまで、明石家さんま奈良県出身だと知りませんでしたw

料金所のおじさん、めちゃ優しい笑顔でした♪
20090112_165838_000

エントリーとはまったく関係ありませんが、ランチにいただいたイランのナン。父がテヘランから持って帰ってきました。大学関係者御用達のお店で、勧められて買ったそうです。インド料理屋さんでいただくナンとはちょっと違いましたが、なかなか美味しかったです。
20090111_121914_000