DVDドライブが認識されなくなりました

以前使っていたPCを祖父に使ってもらおうと思い、不要なソフトをアンインストールしまくりました。
納得のいくところまでディスクの中身を削除し、Officeを再インストールしようとしたところ、マイコンピュータからDVDドライブが消えている・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

バイスマネージャで再度認識させようとするも、うまくいかず。
Plextor PX-755A関連のページを見てみるも、違う感じ。
これではOfficeどころか、祖父の囲碁ソフトすらインストールできんわ!と青ざめましたが、レジストリをいじったらあっけなく復活。Officeも年賀状ソフトも無事にインストールできました。

マイクロソフトさん、サポートのページをきっちり作り込んでくれて、どうもありがとう。
以下、今後のためにメモ。

レジストリを手動でバックアップする方法

Windows XP で CD 書き込みプログラムまたは DVD 書き込みプログラムを削除すると、CD ドライブまたは DVD ドライブにアクセスできなくなるか、あるいはエラー メッセージ "エラー コード 31" が表示される

エントリーとはまったく関係ありませんが、昨日散歩中に見た紅葉の写真です。
20081128_160352_000