『BBC アートシリーズ ミケランジェロ ~神の手~』

資料として観たのですが、期待以上に面白かったです。
BBCのドキュメンタリーには、いつも引き込まれます。Blue Planetとか、大好きでした。
ミケランジェロに扮している俳優さんの演技も、それっぽくて、本物もこんな感じだったのかなと勝手に納得しました。

…しかし、仕事がなかなか進みません。ある程度の品質のアウトプットをきちんと出す、というのは、本当に大変なことなのですね。毎日毎日、自分の文章のセンスのなさに打ちひしがれています。道のりは遠いな…。


内容(「GAGAデータベース」より)
BBCディスカバリーチャンネルが手掛けたドキュメンタリーシリーズ第3弾。世界的に有名な画家・彫刻家たちにスポットを当てたアートシリーズのミケランジェロ編。「最後の審判」をはじめ、ルネサンス三大巨匠のひとりである彼の作品を紹介。

BBC アートシリーズ ミケランジェロ ~神の手~ episode.1 前編
ドキュメンタリー
B000EOTJ0E

BBC アートシリーズ ミケランジェロ ~神の手~ epispde.02 後編
ドキュメンタリー
B000EOTJ0O