開幕式は、全部見たわけではないですが、そのスケールの大きさに驚きました。大規模な予算と大人数のエキストラを使い慣れてる人がプロデュースすると、こうなるのか、と思いました。北朝鮮のマスゲームのような気持ち悪さは、不思議と感じませんでした。一人一人の表情や動きが、ときどきクローズアップされて映っていたからでしょうか。あとは、たまに微妙に動きがずれているエキストラがいたから、かな。
スポーツ観戦は滅多にしませんが、五輪中だけはテレビを観るのもいいかなと思うようになってきました。少なくとも競泳だけはちゃんと観よ。
毎日Googleのロゴが変わっていて、かわいい。
