In Berlin: Day 1

8時起床。
妹が大学に行ったあと、辞書のファイルをコピーしたり仕事の続きをしたり。遅々として進まない。
電話を待っているので外出できない。久しぶりに粗食(野菜ジュース、玄米粉、お豆腐、お味噌汁)のランチ。
ロンドンで置き去りにされたスーツケースが無事に届く。お土産や食品を片付ける。
夕方、睡魔に耐えかねて少し昼寝。30分だけ、と思っていたのに、結局1時間半くらい寝ていた。
妹の帰宅後、近所のスーパーで果物などを調達。インド料理屋で晩御飯。
Snapperのred curry。お魚の味が強烈だった。

カフェでソイラテを飲んだあと、小雨の中を40分ほど散歩。でも食べたカロリーは消費できてないだろうなぁ。
明日は、教授の自宅でBBQ partyがあるので、そこにお邪魔する予定。