Knutのぬいぐるみ

シュタイフ (Steiff)が、Knutのぬいぐるみを販売しています。
サイズは、4種類あるらしい。
 
original Knut Eisbär
シュタイフのE-Shopには、小さい2つ(20ユーロ&30ユーロ)しか載っていませんが。

自分のぬいぐるみで遊ぶKnutの写真もアップされている。

ううう、かわいいではないですか。
日本のシュタイフにもそのうち入荷するらしいが、ベルリン在住の妹にお願いしてしまった。

暇なときで良いからね・・・。すまぬ。

・・・その後、妹が散歩がてらシュタイフの直営店に行ってくれたときの写真がこれ。

家を出て、3駅分地下鉄に乗っている間に、天気が急変していたらしい。
歩道と車道の境目がなくなり、道が川と化してます。バンコクみたいだ〜。
ドイツ人もさすがに驚いて、写真を撮っている人が多かったそうな。

たどり着いたシュタイフ直営店の店員さんによると、Knutのぬいぐるみは大人気で、入荷まで少し時間がかかるらしい。
私は、SteiffよりKösenが好きなので、この子たちもかわいいと思う。
5540 [N] Eisbärbaby lim.

3280 Eisbärbaby
 

Berlin Zooに行って、本物のKnutが見たい。
それにしても、Knutくん、大きくなったね…。
Knut's Blog