一人暮らし

パートナーが長めの出張に出かけました。
昨夜は、近所でお鮨をいただきました。
 
お麩のお吸い物、紙パック入り野菜ジュース、ビタミンCと消化酵素を持参。若いのに、渋い組み合わせだ。
不室屋のお麩のお吸い物(&お味噌汁)、手軽で美味しいんですよね。私も大好きです。


午後から4時間面接。
帰宅したらヘロヘロでした。仕事が進まない?。

一人だと、自分のためにごはんを作るのも面倒です(普段から作ってないけど)。
一人で生活していたときは、「一人が面倒」だなんて思ったことなかったけれど、共同生活を経験したあと一人になると、いろいろ思うところがあります。
一人でもなるべく手抜きしないで、きちんと生活しよう・・・。って、人として当然か。