イキイキ酵素くん

イキイキ酵素くんという笑える名前のジューサーを購入しました。

実家で使用されているのを見、実際に搾られたジュースを飲み、さんざん悩んだ挙句購入したのです。
そのイキイキ酵素くんが我が家のダイニングテーブルに鎮座しているのを発見したときの、パートナーのがっかりした表情は、今でもありありと思い出せます。
それから数週間が経ちました。
イキイキ酵素くんは、毎日2回稼動しています。
朝一番と、夜、晩御飯を食べる直前です。
パートナーも毎日2回、野菜と果物のミックスジュースを飲んでくれるようになりました。
野菜ジュースはまずいという固定観念が崩れたようです。

今日は、パートナーの帰りが遅かったので、一人で青汁を飲んでみました。(普段は、りんごやみかんなどの果物も一緒に搾っています。)

大変結構なお味でした(本当に)。
イキイキ酵素くんとは、末永いおつきあいになりそうな予感。