お役御免

ペットボトルの水を汲み上げ過ぎて、産地の水源が涸れることもあると知ってから、ペットボトルのミネラルウォーターはなるべく買わないようにしています(そもそもペットボトル自体が資源の無駄遣いだと思うし。加熱処理されてプラスチックに詰められた飲み物は飲みたくない)。そのかわり、自宅の浄水器を通した水をペットボトルに詰めて持参しています。
4月の沖縄旅行の際に、高松空港で購入したこのペットボトルの容器。
 
日々の通勤に加え、シンガポール往復、大阪往復x2、長野往復x2等等、着実に移動距離を伸ばしていました。毎日持参していたので少し愛着も湧いてきていたのですが、ベコベコになってきて、容器も汚れてきたので、思い切って(!?)お役御免にしました。
ちょっと寂しい気分。