Trip to Europe - Day 0 (2006/07/07): Berlin

成田からアリタリア航空で、まずはミラノ・マルペンサ国際空港 (Malpensa
International Airport)
へ(成田からベルリンへの直行便はないのです。World Cupのため、
ヨーロッパの都市からベルリンに飛ぶ便がなかなか確保できなくて大変でした。)ミラノへはほぼ定刻どおりに到着。

ゆっくりお茶したあと、ゲートに行ってみたら機体のトラブルのせいで、当分飛ばないとのこと。・・・眠気がピークに。

20060708023916 



一度乗り込んだビジネスクラスの人々が降りてきました。

隣で待っている夫婦は、なぜか裸足のまま床に座り込み、ラップトップで作業をしたり、紙の束に書き込みをしたりしています。
後でパートナーが彼らのパスポートをちら見したところ、ニュージーランド国籍だったそうです。ホビット族だ。

20060708040200



日本では、携帯の写メでしか見たことのなかったD&Gのアズーリを使った公告が大画面で目の前に! さすがイタリア♪

20060724221907



アリタリア航空のアナウンスによると、Berlinは大雨らしい。

乗った飛行機が小型だったためか、途中かなり揺れました。パートナーは無口でした。

深夜0時過ぎ、1時間以上遅れてベルリン・
テーゲル国際空港 (Flughafen Berlin-tegel/Tegel International
Airport)
に到着しました。

World Cup関連の公告がまず目に入ってきます。

20060708063308



ベルリン・テ ーゲル国際空港は、意外とこじんまりしていました。

20060708064801



迎えに来てくれていた妹と即合流し、電車とバスで彼女の家へ。

20060708071438



お土産の玄米その他もろもろとお誕生祝いを渡し、すぐに就寝。

最初の到着地に家族がいてくれるって、本当に幸せ。



後で聞いたところ、この日は大雨と雷でU Bahnが止まったりして大変だったらしいです。