Short Trip to Singapore

4月22日夜成田発、25日早朝成田着、というきつめのスケジュールでシンガポールに行ってきました。

シンガポール(に限らず南国はどこでもそうかもしれませんが)に行くと、植物の生命力を感じます。

20060423113819 20060423114251 

RafflesのLong
Bar
でSingapore Slingを飲んでみたり(パートナーが)、

20060423121434 20060423122715(1) 20060423124718

High teaをしたりしました(どう考えても食べすぎ)。

20060423154818 20060423161036 20060423162729(1)

自転車乗りのかばんを見たり(お店にOASISが来たらしい)、

20060423150301 

Crocsを物色したり、Nokiaの新機種をチェックしたり、
本屋に行ったり、雨宿りしたり。

20060423174009 20060423144746 20060423151201 20060423140318

Night Safari

20060423211414 200604232209351

Boat Quay。

20060424001804

朝からプールサイドで飽きるまで本を読んだあとは、

 20060424144958

念願のモスク見学。

20060424151229 20060424151855 20060424151541

Bugis Food Villageにて、パートナーはまたもや海南鶏飯を食べ、私はベジタリアンやきソヴァを食べました。
ここではあまり英語が通じませんでした。しかし、日本語で言った「ごちそうさまでした。美味しかったです」は通じたっぽい。
気合の問題でしょうか。

20060424154755 20060424154802 20060424160123

食後のお茶がわりに飲んだサトウキビジュースが、思いのほか美味しくて驚く。

20060424162139

ERP(Electric
Road Pricing)
を導入しているのに、駐車料金は非常にアナログな方法で支払うのです。不思議な国だ。

20060424165519

スパでトリートメントを受けたあとは、

20060424172519 

四川料理でしめました。

20060424221103 20060424203755 20060424204715 20060424205630 20060424210200 20060424211347 20060424212713

アイスクリームをドライアイスとともにサーブする理由が分かりませんでした。マンゴープリンが食べたかった。

20060424214927 200604242149291 

帰りのフライトは、機内の電気系統の故障が理由で、約2時間遅れました。

エアコンの効きすぎたChangi
Airport
で、寒さに震えながら修理が完了するのを待ちました。




結局、成田に到着したのは25日の午前9時前。

一度帰宅する時間はなく、そのまま出勤し、メールだけチェックしてクライアント先へ。

夜は、職場の飲み会で、またフカヒレを食べました。




次にシンガポールに行く機会があったら、Banyan Tree
Bintan
 (インドネシアだけど)に泊まりたいです。



まったく関係ありませんが、やきソヴァ懐かしい・
・・。