『ラブ・アクチュアリー』 (2006 003)

ラブ・アクチュアリー』を観ました。
いわゆる「恋愛もの」は大嫌いだったのですが、これはタイトルに「ラブ」と入っていながらも楽しめました。
基本的にコメディなのですが、もちろん笑いだけではないのですね。

男の子が、片思いの女の子を空港の搭乗口まで追いかけていって告白するエピソードが一番好きでした。ストレートに、純粋に自分の想いを貫くことのできる、失うもののない頃の恋愛が一番幸せかもしれない。
部下にネックレスを買ってあげた夫の嘘を知ってしまった妻がかわいそうで、もらい泣き。Classical idiotめ!!!
親友の妻に恋してしまった男性のエピソードは切なすぎ。そして現実にはこんなに素敵に終われないと思いました。

恋愛ものに免疫がついてきた気もするので、『ノッティングヒルの恋人』も観とくかな!?