Corpse de Ballet

Becciさんに誘っていただき、Corpse
de Ballet
を観にいきました。



バレエを観るのは初めての体験で、楽しめたけれど、正直難しかったです。

ジゼルに関する知識があれば、もっと楽しめたかも。予習していくべきでした。

それぞれの場面の意味を考えながら見ていたのですが、意味が分かる前に次の場面に移ってしまったりして、
途中で理解するのをある程度放棄してしまいました。

しかし、純粋にダンサーたちの肉体を見ているだけでも楽しめたのは確かです。

特別出演のソフィア・グメローアさんの人間とは思えない肢体に、魅せられました。

彼女ひとりだけ、違う惑星のヒト、というか、そもそも人間なの!?妖精でしょ?と思わせる存在感。

もう少し彼女を見ていたかった・・・。

Sophia 

コーラスラインを彷彿とさせる場面があったのですが、そのときなぜか私の頭の中では、香港で観たSinging in the
Rain
のイメージが急に広がりました。意味不明。

第一幕と第二幕の間に、PIAT
D'OR
の試飲会があり、赤ワインを美味しくいただきました(その後酔っ払って眠くなっちゃった・・・)。

生ユーリ・ン氏に会えて、嬉しかったです。あんまり話せなかったけど。すごーく「香港」な感じのする素敵な方でした。



今度、クラシックバレエにもチャレンジしてみようかな・・・。

Becci、ありがとう!