またもや席替え

またもや、職場で席替えをする羽目になりました。

朝からモニタを運び、机の下にもぐってPCの配線をつなぎ替え、植木を移動し・・・。



以前より環境は悪くなりました。

(1) 非常にうるさい。(営業の方々の電話、目の前に座っている声の大きい営業さんのトーク・・・。)

(2) チームの内線にかかってくる電話を全部取らなければならない(この席には私一人しかいないから)。

(3) 社長・役員・社長秘書宛にかかってくる電話も全部応対しなければならない(社長秘書が休みor離席中の場合)。

(4) (2) & (3)ゆえに、イヤホンでクラシックなど聞きながら翻訳に集中する、という逃げが使えない。



席替え前は、「何とかなるでしょ。」と思っていましたが、どうやら甘かったようです。

うるさいわ、数分おきに作業が中断されるわで、効率悪すぎ。

席替え一日目にして、発狂しそうになりました。

しかも、目の前の営業さんは3人とも風邪をひいたらしく、鼻をすすりつつ激しく咳をしています。(マスクしてくれ。)

風邪菌浴びまくり。



席替えして良かった点。

席から、座ったまま海が見えること。よって、遠くを見ることができるので、ときどき目を休められる(多分・・・)。

20051031171710



今日は、6ポイントのフォントで埋め尽くされたパワーポイントと格闘した(絶対PowerPointの使い方を間違っていると思う。いつか指摘してさしあげよう。)ので、夕方には目がしょぼしょぼになり、激しい頭痛に見舞われました。


明日からブルーベリーエキス持参だ。

負けるもんか。