Cyperus Papyrus

我が家にシペラス・パピルス
(Cyperus
Papyrus
)がやってきました。

職場の上司と同僚達からの結婚祝です。

全く予想していなかったので、かなり驚きました。

どうもありがとうございました。大切に育てます。



結構大きいです。少なくとも私よりは背が高い。

200508302014421 

近くで見るとこんな感じです。

200508302015271

カードもいただきました。

200508302010361



玄関を開けた瞬間びっくり(配達してくださったお花屋さんは笑っていました)。

パピルスですよ、パピルス古代エジプトで紙の材料になっていた!

パートナーも帰宅して驚いていました。

葉っぱの大きい観葉植物が好きだけど、このシペラス・パピルスは大変気に入ったそうです。



・・・室内で植物を育てるのは久しぶりなので、枯らさないように頑張ろうと思います(決意)。

元気がなくなったら、その茎を切って花瓶に飾っても良いらしい。

忘れないように、育て方をメモしておきます。