Best Color Room Alice

先週、ベストカラールーム アリススタジオカラー診断を受けてきました。

(All Aboutで紹介されている記事はこちら
)



AliceSelfTest.JPG


ちなみに、↑これはウェブサイトの自己診断テストの結果です。

スタジオ診断は、これとは比べ物にならない内容の濃さでした。


結果も自己診断テストとは違うものになりました。

一言で言うと・・・、私の場合は好きな色がダントツで似合う、ということでしょうか。

予約を入れたのは4月頃だったので、約2ヵ月半待ったことになります。

前日からとても楽しみにしていたのですが、期待を裏切らない内容でした。

東麻布のマンションの1室で1時間半強のセッションだったのですが、集中していたせいか、終わったときはぐったり。



鏡の前で顔の下にカラードレープを当てて、色によって顔(顔色、雰囲気等等)がどのように変化していくかを見ていきます。

色によってここまで変わるものか・・・、と思うほど似合う色は似合うし、似合わない色は似合わない。

私はオレンジがもっとも似合わない色でした。黄色も厳しい。

パステルカラーもNG。ベージュなどの薄い暖かみのある色もNG。カーキもNG。

似合わない色のカラードレープを顔の下に当てたときは、のけぞってしまう似合わないし、クマやほうれい線が強調されて老けて見えるし、
顔色が不自然になるし・・・。呆然としました。

今まで思い込みで服を選んでずいぶん無駄遣いしてしまったなぁと思いました。

逆に、自分が好きな色は基本的に似合うようです。

濃く、深く、強さのある色が似合うようで、具体的には赤、青、紫を薦められました。

ケバイ、派手、と言われるのを恐れて好きな色も避けていたけれど、これからはやっぱり好きな色を着ようっと。



似合う色以外にも、配色の仕方、小物、メイク、アクセサリ、ヘアカラーについてもアドバイスをしてもらえます。

口頭で説明されたもののサマリをメールで送ってくれます。

また、後日似合う色のサンプルが郵送されてきます。

買い物等の際に携帯できるよう、ラミネート加工されています。

20050728233245

大きい買い物(は殆どしないと思いますが)の際に、自分に似合う色を知っていると、自分の選択に自信が持てるので良いと思いました。


似合う色を把握して、服を減らしたいと思います。



お、これはもしかして、今のKNちゃんが必要としているトータル・コーディネイトのアドバイス・・・!?