大兎嶺茶 最後の一煎

2005年1月に、妹からもらった大兎嶺茶を、
遂に飲み切ってしまいました。

非常に香り高い(そして多分値段も高い)台湾のお茶で、約半年間に渡って我々の鼻と舌を楽しませてくれました。

2缶ももらったのに、もう消費してしまうなんて・・・。

最後の茶葉でお茶を淹れたパートナー曰く「最後の方は細かい茶葉がいっぱい残っていて、
もちろんそれも全部茶壷に入れてお湯を注いだら思った以上に強烈な香りがたって、茶葉が『さようなら、さようなら!』
って言っているような感じだったよ。」。



20050626000119

 次は、先日妹にもらった高山茶を飲もうと思います。

20050605224057