4ヶ月ぶりのたつみや会

木曜日は、久しぶりのたつみや会でした。
以前勤めていた会社を辞めたときに、送別会をしてもらって以来、かな?
NKさんのお引越し祝いと、私の結婚祝いを兼ねた会になりました。
NKさんのお引越し祝いに部下s&同僚sでプレゼントしたOXO グッド・グリップス サラダスピナー (大)
20050623191845-2.jpg

たつみやさんに行くと、相変わらず「えー、お願いしてないのにこんなのいただいちゃっていいんですか〜!?」というものが出てきます。

お通し。茄子大好き。
20050623192841.JPG

穴子、キス、マイタケなどの天ぷら。
20050623195746.JPG

森伊蔵、極上。
720_best_img.jpg

極上の一滴。一杯2000円!この写真だけじゃ水と区別がつかなーい!
芋焼酎とは思えない(!?)香りでした。
20050623200534.JPG

タラバガニ。
タラバガニって、ズワイガニなどとは違って、ヤドカリの仲間だって知ってました?私はたつみやさんで初めて知りました・・・。カニを食べ始めると見事に全員無言。
20050623204330.JPG

オーダーしてないのに、なぜか頃合を見計らってデザートが。
20050623223537.JPG

久しぶりに会ったFFさんからいただいたベトナムのお土産。シルバーの小物入れ。
20050624003943.JPG

結婚式を間近に控えたMAさんはかなりやせたみたいでびっくり。
ダイエットにモチベーションは必須ですね・・・。

居酒屋 たつみや

住所: 〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-2-22 セザール目黒1F
アクセス: JR目黒駅西口 徒歩2分 東急目黒線目黒駅 徒歩2分 
電話番号: 03-3493-7360
営業時間: 月〜木 17:00〜23:30(L.O.23:00) 金 17:00〜24:00(L.O.23:30) 土 17:00〜22:30(L.O.21:30)
定休日: 日・祝