おばんさいとうなぎ

先日、元同僚のMOちゃんと代官山でごはんを食べました。
本来の予定では、FAさんと3人でごはんを食べるはずだったのですが、彼は新しいプロジェクトにアサインされ、にっちもさっちもいかない状況に陥ってしまった模様。
せっかく予定を空けておいた日だったので、仕事の疲れを癒すべくMOちゃんと2人で決行することにしました。

「代官山か中目黒で」という条件のもと、急遽リサーチして決めたお店は、『うの蔵 光仙』。
今年の3月11日にオープンしたばかりらしい。
久しぶりのうなぎ。(パートナーはうなぎ嫌い)

大徳寺コースをオーダーしました。

胡麻豆腐
・六ツ箱
・鉢 うの吸鉢・うなぎ・焼もち・葱
・お造り うす造り → 白焼きに変更してもらいました。
・おばん菜 二種
・ひつまぶし

という内容でした。

入り口。
20050520201417.JPG

メニューがカラフルでキュート。
20050520201641.JPG

六ツ箱。
20050520210143.JPG

六ツ箱のふたを取ったところ。
20050520210210.JPG

光仙オリジナル。銀沙灘ビールと光仙ビール。
20050520221102.JPG

デザート。美味しかった!
20050520232435.JPG

味付けはちょっと濃い目でした。
料理はどれも美味しかったのですが、おばんさいもうなぎも、食べたくなったらそれぞれに特化した別のお店に行くかな。
店長の接客は非常に丁寧でよかったです。


うの蔵 光仙

住所: 渋谷区猿楽町11−1  ラ・フェンテ代官山B1
電話: 03-5728-2802
営業時間: 11:30〜15:30(L.O.14:30)、17:00〜24:00(L.O.23:00)、土日祝12:00〜16:00(L.O.15:00)、17:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日: 無休
アクセス: 東急東横線代官山駅より徒歩3分。八幡通り沿いを渋谷方面へ、左手。
地図はこちらです。