久しぶりの

以前勤めていた会社の同僚が、ついに辞めることになったので、お祝いに当時一緒に仕事をしていたメンバーで集まりました。
自由が丘(というより尾山台かな)の陸春坊日月飯荘にて、点心三昧。

20050327125801.JPG

Kさんは、とても晴れ晴れとした表情をしていました。
やっぱり、辞めるときはスッキリしますよね。
直前まで、個人情報保護法対策で大変だったみたいですが(笑)

Hさんは、もうすぐご結婚なさるとのことでした。
おめでたーい!春ですね。

People Treeに寄ってから自宅に戻り、相方と再びお出かけ。
シブヤ西武で少し買い物をしました。

CISSPに合格したお祝いに、Arossaに行きました。
出てきたお料理は何もかも美味しくて、彼も大満足だったようです。
このお店を教えてくれたBに大感謝!

トマトのシャーベット。
20050327202032.JPG

トラウトとイクラのサラダ仕立て。クルミが絶妙なアクセントになっていて非常に美味でした。
20050327202632.JPG

桜海老と菜の花のペンネ、クリームソース。
20050327204739.JPG

ワニのグリル。淡白で鶏肉のような味。添えられていたポテトも美味しい。CrocodileなのかAlligatorなのかは不明でした(笑)
20050327210210.JPG

鴨のコンフィ。レンズ豆と、秋田から取り寄せたニンニクが添えてありました。相方はこれが一番お気に入りでした。
20050327211541.JPG

ワインも美味しかったです。
20050327214933.JPG

フォンダン・ショコラ。
20050327215759.JPG

自家製ジェラートアプリコット&チャイ。
20050327215826.JPG

久しぶりに、二人で週末をゆっくり楽しみ、外食しました。
明日からまた仕事&自炊の日々です。

陸春坊日月飯荘
住所: 東京都世田谷区等々力7-3-4
電話: 03-3704-3591
営業時間: 11:30〜14:30、17:00〜22:00
定休日: 無休
アクセス: 東急大井町線尾山台駅から徒歩8分
地図はこちら

Arossa (アロッサ)
住所: 東京都渋谷区松濤1-26-22
電話: 0037-616-51153(通話料無料)