2004年12月28日のごはん

今日は仕事納めでした。
今年は仕事が楽しめなくて、そういう意味では本当に長く感じられました。
「やっとこの日を迎えた」という気分です。

目黒での今年最後のランチは、さんざんお世話になったカトマンズ・ガングリで締めくくりました。
Spicy Vegetable Chop Sueyを食べてみました。

20041228140510.JPG

ランダムハウス英和辞典によると、Chop Suey (チャプスイ)とは、肉とタマネギ,モヤシ,マッシュルームなどの野菜をいため、とろみをつけた中国風米国料理、だそうです。
私が今日食べたのは、トマトソースをベースにした、少しスパイシーな野菜炒め(当然野菜のみ。とろとろです。)を、かた焼きそばの上にかけたものでした。

来年、何回このお店に来るかな。

20041228141045.JPG


晩御飯は、青山での苦い思い出を払拭すべく、Brown Rice Cafeへ。
私が食べたVege バーガーのセット。
20041228191442.JPG

パートナーが食べた、日替わり膳(Vegan)のセット。
20041228191634.JPG

あまりに美味しかったので、しっかりデザートも食べてしまいました。

私は、レアTofuタルトとハーブティ。
20041228194754.JPG

パートナーは、チョコレートケーキと、
20041228194654.JPG

オーガニックコーヒー。
20041228194303.JPG

オーガニックコーヒーと共に出てきたのは、メイプルシュガーと豆乳でした。徹底している。
20041228194246.JPG

Brown Rice Cafeは、ベジタリアンではない人にもかなりお勧めです。

Brown Rice Cafe
住所: 東京都渋谷区神宮前5-1-17 グリーンビル1F
TEL: 03-5778-5416
営業時間: 12:00〜21:00 (L.O. 20:00)
地図はこちら。Neal's Yard Remediesに併設されています。