下北沢にて

友人Bに紹介してもらった整体へ行ってきました。
整体へ行くのは結構久しぶり。
先日腰痛で動けなくなって以来です。
場所は、下北沢の本多劇場の近くにあるマンションの一室。
とても若くて、とにかくpositiveな気を発している先生で、目が優しい。笑顔が誠実そう。
丁寧なカウンセリングと、論理的で言葉を選んだ説明のあと、治療に入ります。
治療は、結構独特なものでした。
今までいろいろな整体に行きましたが、滞って溜まっていた気を「抜かれた」のは初めて。
「ポンッ」と、何かが本当に抜けたような感じがしました。
施術が終わったあとは、歪みが直って、両足がしっかり地面についているような気がしました。
首や肩、腰が軽く、柔らかくなって、体全体がポカポカしている感じ。
「今日は良く眠れそう…」と何の疑問もなく思いました。
私の体は、複雑にねじれてしまっているので(それは自分でも何となく感じていたけれど、今まで気付かないフリをしていたことの一つ)1回の治療では治らなさそうですが、何回か続けて通えば治りそうな気がしてきました。
早速年明けの予約を入れてみました。
目指せ!敏感で柔軟な身体!!!

友人Bとパートナーと合流して、下北沢で唯一知っている居酒屋なかむらへ。
美味しいお酒と料理に舌鼓を打ちました。
よく食べ、よくしゃべりました!
整体の先生に「今日は食べ過ぎないように。」と言われていたにも関わらず。
でも食べたものの殆どが、野菜と少量の魚介類だったので、まあよしとしました。(気休めですね。)

豆腐とマスカルポーネの和風プリン。

041228-093338.jpg

Bが、花束と白ワインをプレゼントしてくれました。
8週間プログラムが無事に終わった記念ですね。
退職も決めたし。
帰りの東横線はかなり混雑していましたが、花束がへしゃげないよう頑張って守りました。
花たちは、家に帰って花瓶に生けたらあっという間に元気になってきて、植物の生命力の強さにちょっと嬉しくなりました。

20041228212214.JPG

Mちゃんが貸してくれたViggoのDVDを観るのがかなり楽しみ。
Mさんが貸してくれたGodfatherのビデオを観るのも物凄く楽しみ。
年末は、読むべき本、観るべきDVD・ビデオがたくさんありすぎて、計画を立てないと全部はカバーできなさそうです。

なかむら
住所: 東京都世田谷区北沢2-37-3下北沢MTビル2F
電話: 03-3466-4020
営業時間: 18:00〜23:00
定休日: 第1火曜
交通手段: 小田急小田原線京王井の頭線下北沢駅徒歩8分
個室: あり(要問い合わせ)
地図はこちら