Birthday Party and more...

昨日8月29日は、大学時代の友達がBirthday Partyを開いてくれました。
場所は、三軒茶屋にあるGuccina (グッチーナ)というリストランテ

土砂降りの雨の中、Yちゃんと三軒茶屋の駅から歩き始めたのですが、10分くらい歩いても目印のパン屋とラーメン屋が見つからないので、お店に電話しました。
どうやら駅の階段を上がった時点で方向を間違えていたらしく、駅まで戻って、そこからナビに従ってまた歩いたので、正味30分くらいは雨の中を歩きました(苦笑)。
やっと辿り着いてみたら、Guccinaの店構えはとてもキュートで、思わず微笑んでしまいました。写真がなくて残念です。
2階に案内されると、もうNとKが待っていました。Rはタクシーの運転手が迷ったために、少し遅れてきました。私たちもタクれば良かった・・・。

前菜・パスタ・メイン・デザートが含まれているランチのコースを全種類食べました。

20040829001.jpg

20040829002.JPG

20040829005.JPG

20040829006.JPG

20040829007.JPG

20040829008.JPG

20040829009.JPG

20040829010.JPG

20040829012.JPG

20040829013.JPG

20040829014.JPG

20040829015.JPG

メインを食べ終わってしばらくした頃、急に電気が消えて、店内は真っ暗に。
何事!?と思っていたら、デザートにろうそくをともして、スタッフの方が3名入ってこられました。
2階席は、3テーブルともお誕生会だったようで、みんなびっくり。
歌っていただき、ろうそくを吹き消し、ポラロイドで写真まで撮っていただきました。

20040829017.JPG

みんな、素敵なお誕生会をどうもありがとう!
とっても幸せなひとときでした。

その後は、タクシーでKちゃん(とご両親)の新しいマンションにお邪魔!
三軒茶屋駅から、徒歩10分くらいでしょうか。
5階建ての5階角部屋。3LDKのとーっても素敵なマンションでした。
こんな素敵な部屋に愛犬と共に住んでるなんて、羨ましい。
お父様に感謝せよ!
私が大好きな柴犬、チャ太くんです。
20040829029.JPG
運動不足(?)なせいか、以前にも増してほっそりしてきちゃってます。
男前だけど、もう少し筋肉つけた方がいいかも〜。


Kちゃん宅を辞した後は、Yちゃんと恵比寿のParteでアロママッサージ。
気持ちよすぎて少し寝てしまいました・・・。
マッサージの後は足が軽くなっていて、何だか楽チン!
またも雨の中を、恵比寿駅の待ち合わせ場所まで移動。
NYから夏休みで一時帰国しているMを囲んで、大学時代のサークルの仲間とdinner。
恵比寿プライムスクエアに入っているヌーベル・タイ・キュイジーヌ エラワン 広尾店に行ってみました。
あんまりお腹は空いていなかったけど、Mの話が面白くて、楽しいdinnerでした。
さらに場所を変えて、ドゥリエールにてお茶。
青山のドゥリエールはどうやら最近つぶれてしまったらしいです。

UNの関連機関で働いているMの話は相変わらず刺激的で、時間はあっという間でした。
彼女は、日本のニュースはかなりきちんとチェックしていて、ちょっとびっくり。さすが!
自分と比べてみて、あまりの違いに反省しました・・・。
あと、『負け犬の遠吠え』もしっかり読んでいたようで、その話でも盛り上がりました。

「NYは負け犬のglobal capital」だそうです(苦笑)
今の会社を辞めたら、NYに遊びに行く約束をしました。