あるアメリカ人が見た東京

5月の終わりに、US本社のDirectorがAPAC Headquartersである弊社を訪問しました。
Luggage troubleでスーツケースが出てこなかった彼にデジカメを貸してあげたところ、面白い写真をたくさん撮ってくれました。
私だったら絶対撮らないような場面を彼は撮っていて、なかなか興味深かったので、勝手にセレクトした写真をアップしてみました。

会社の窓から見下ろした駅のロータリー。
DSC01566.JPG

会社の窓から見た景色。左手に小さく東京タワーが見えます。
DSC01567.JPG

目黒駅前。
DSC01569.JPG

地下鉄の看板が面白かったのでしょうか。
DSC01570.JPG

山手線のプラットフォーム。
DSC01571.JPG

タクシーの色が気になったのかな。
DSC01574.JPG

地下鉄の切符売り場。
DSC01575.JPG

東京メトロの改札口。自動改札ってアメリカにもあるよね?
DSC01577.JPG

山手線。整列して乗り降りするのが興味をひいた?
DSC01580.JPG

ハチ公前交差点。すごい人…。
DSC01582.JPG

ホテルの部屋から撮ったと思われます。水の中みたい!
DSC01585.JPG

蒲田駅の駅前、ですね。
DSC01588.JPG

電動自転車に興味をそそられたらしい。
DSC01589.JPG

日本にもマックはあります。
DSC01591.JPG

彼はMcDonald’sが大好きだったに違いない。メニューの写真まで撮ってます。
DSC01592.JPG

この写真のポイントは、ぎゅうぎゅうに建てられている住宅と、軽自動車でしょうか…。
DSC01595.JPG

USには駐輪場ないのかしら?
DSC01600.JPG

中央にいる警官を撮りたかったものと思われます。
DSC01603.JPG

来日前、メールで自分のことを"I'm a meat and potato guy."とdescribeしていたけれど、彼は本当に肉にこだわりがある人でした。
そして、本当にpotato & corn以外の野菜は一切食べませんでした。
あんなに偏食なのも珍しい。
Irish Pubに行って"Don't you have Budweiser!?"とか普通に聞くし(苦笑)