さくら田

昨夜は、前に勤めていた会社の方々と「さくら田」に行ってきた。
すっぽん初体験。
想像していたのと全然違って美味しくて感動した。

DSC01612.JPG
白身の魚だけを4年間食べさせて育てたすっぽん・・・。
お刺身は淡白だけど歯ごたえがあり、肝は本当にさらっといくらでも食べられてしまう感じ。

DSC01613.JPG
「元気の素」
美味しくて思わずごくごく飲みそうになってしまった・・・。

DSC01618.JPG
スープには声が出なかった。
熱々の濃厚なスープ。飲んでる間全員無言。
飲んでるそばから、新陳代謝が良くなっていくような気がしたほど。すごい。
鍋にするとまた違った味わい。
やわらかくて、口に入れると肉がとろけて骨だけが残る。
野菜を追加して、最後は雑炊。
もう一杯(<--鍋)食べたいな・・・と真剣に思ってしまう程の香りのよいあっさりした雑炊だった。

デザートのメロンも甘くて香りもよく、大変美味だった。
メロンはあまり好きではないので普段食べないけど、こんな美味しいメロンならいつでも食べられちゃうな。

みんな変わらないように見えたけど、若いお二人はいろいろと変化が。
TKくんは3月末に結婚式を挙げたばかり。
RHくんは11月に赤ちゃんが生まれる予定!
おめでたい!
DKさん、実質殆ど奢ってくださってどうもありがとうございました。謝謝!!!

おかみさんが、7月1日発売の「メイプル」に載るらしい。
忘れずチェックします。

さくら田さん、また来たいな。
ふぐにも期待・・・。