豚肉の甘酢炒め

今日の晩御飯は、

・豚肉の甘酢炒め
・油揚げのはさみ焼き
コシヒカリ
・ビール

だった。
材料は全部買ってあって、料理するだけだったんだけど、またも頭痛でヘロヘロしていたら、パートナーが殆ど作ってくれた。
毎度すみません(涙)
ご馳走様でした!
今日も美味しいごはんでした。
油揚げのはさみ焼きは、納豆、刻みネギ、カツオ節に醤油を加えたものを油揚げにはさみこんで、焼いたもの。
ビールのおつまみ!ってことで、わざわざビールを買いに行ったよ。
豚肉の甘酢炒めは、なかなか美味しい料理でした。
甘酢と豆板醤がいい具合にマッチしていて、夏に食べても美味しそう!

デザートは、イチゴとヨーグルトとプーアール茶。


20040420 013.jpg