本日の前向き発言

Do not be too timid and squeamish about your actions. All life is an experiment.

    • Ralph Waldo Emerson


自分の行動に臆病になったり、吐き気を催すくらいビビったりするのはやめよう。人生は全部、実験なんだから。

こんな感じかな。う、直訳すぎか。
ちょっと気持ちが楽になるよ。
常に正しく行動したいなと思ってるけど、後で「あ”・・・。」と思うことはたくさんある。
こう言ってもらえると「え、そう?そんなんでいいんだ〜。」って思えて、少し楽になる気がする。

Ralph Waldo Emerson (1803-1882) はMassachusettsの哲学者だったらしい。でも、まとまった哲学体系を残さなかったから、思想家または文学者として分類されるんだって。